採用メッセージ

明るさ・やる気・コミュニケーション能力・向上心

当社は、人と人とのコミュニケーションを通して、お客様にサービスを提供しています。明るく、やる気をもって、いろんな事に好奇心をもち、常に向上するという姿勢を持った方をお待ちしております。

よくあるご質問

三栄メンテナンスの仕事って?
当社は、1971年設立以来、成田空港周辺を中心に「清掃業務、設備管理業務、警備業務」を主体として、様々な建物の保守管理を行っています。現在では、千葉県内だけではなく東京都内のオフィスビルなども受注し営業エリアを広げています。
どんな人が働いているの?
現場では、様々な年齢層の社員がお互いにコミュニケーションをとりながら、仕事をしています。高校や大学を卒業して新入社員として入社した人、他の会社から転職してきた人やパートタイマーとして働いている人など、幅広い年齢層、多くの経験をもった人たちが一緒に仕事をしています。
どんな資格が必要?
当社の仕事は、大きく分けると「清掃」「設備管理・工事」「警備」「派遣」の4つになります。それぞれの仕事で将来、必要となる主な資格には次のようなものがあります。

【清掃関連】

  • 建築物環境衛生管理技術者
  • ビルクリーニング技能士
  • 統括管理者など

【設備関連】

  • ビル設備管理技士
  • 電気主任技術者
  • 電気工事管理士
  • 冷凍機保安責任者
  • ボイラー技士
  • 消防設備士
  • 管工事施工管理士など

【警備関連】

  • ビル設備管理技士
  • 常駐警備(1級、2級)など

※普通自動車免許も必要です。

お休みは?
当社では、管理部門で働く場合と現業部門で働く場合とでは、休日が異なります。本社や営業所といった管理部門で働く場合には、土日・祝祭日・年末年始が休日となりますが、現業部門で働く場合には、各現場、各人ごとに休日を決めていますので平日が休みになったりします。
当社に求められる人材とは?
  • 大きく変化する時代に応じて過去にとらわれずに新しい発想で考える。
  • 自分の発想を実現するため、自ら行動し、他の人に伝える。
  • 自信とやる気をもって行動し、問題を解決し現状を変えていく。
  • 幅広い年齢構成、経験をもった多くの社員をまとめ統率していく。
  • 常に学習し、お客様の必要とする提案をする。
  • 思いやり、明るさ、誠実さ、ポジティブ、改善、ストレスに負けない心。
入社後の仕事の内容は?
入社後数年は、現場で勤務し実際の業務を覚えていきます。その後、作業工程管理、原価管理、人事管理などマネージメントを学び、現場管理部門、営業管理部門等で勤務します。
社宅はあるの?
残念ながら、現在は社宅、寮などはありません。自宅から通勤するか、通勤可能な場所にアパートなどを借りるしかありません。
残業は多いのですか?
繁忙期には、残業が増える事もありますが、通常はあまり多くはありません。時期や業務量によって変動します。